ページビューの合計

2012年1月31日火曜日

電気温水器(エコキュート)の凍結に関するお知らせ

皆様、こんばんは\(^o^)/
東北地方には非常に強い寒波が入り込み非常に寒い毎日が続いております。
この寒波の影響で水道管の凍結が非常に多くなっております。
そこで今日は電気温水器の凍結に関する情報を提供させて頂きます。

エコキュートをご使用の方は、浴槽のお湯を抜いた事により、循環用の水道管(お湯用)が凍結してしまう事があります。
この、凍結により浴槽にお湯を張れなくなり、浴槽内の気温が低下してしまい様々な凍結を引き起こしてしまう恐れがございます。
(*今年の様な寒波の影響で寒い日が続くと、ヒーターの能力を越えてしまい水道管の凍結を引き起こしてしまう可能性がございます。)

そこで、エコキュートをご使用の方は以下の点に注意をしてください。
*注意*この注意点は非常に強い寒波が入って来た場合の対応です。
①シャワーだけの入浴はできるだけ避けてでも浴槽にもお湯を張って下さい。(ゆっくりお湯に浸かれば疲れも取れてW効果です(#^.^#)

②入浴後は浴槽のお湯を絶対に抜かないで下さい。

③浴槽のお湯が出るところまで、お湯を張ってください。

④朝、浴槽のお湯が冷水になっている時は、追い炊きをして浴槽の温度を上げて下さい。

⑤長期の外出するときは、水道屋さんに相談をしてください。

以上の注意点を考慮して、この寒い冬を乗り切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿